敗走者の祭

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2013/10/20 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとかPCとネット環境が戻ってきました。

詳しい事は後日追記したいと思います。

しかし、新しいPCはファンの音がうるさい


)追記やで〜。

PC故障からの流れを適当に書いていきたいと思います。

9月26日辺り、晩ご飯食べてからPC起動しようとしたら電源が入らない件。
パワーランプが一瞬ついて消える、家族PCで調べたらその症状の故障がいくつか見当たる。

修理に出そうか悩んだのですがメーカーの保障期間も終わっており、修理に出すと安いPC買えるくらいに費用が掛かることから新PCを購入することに。

10月5日頃、一週間ほど悩んだ結果PCを買いに電気屋へ。
前PCの反省を活かしこんどはグラフィックボードを積んでるタイプを購入。
購入店舗にそのPCが無いとのことで別店舗からの配送となる。

7日頃、PCが届く、しかし電源が入らない・・・。パワーランプが一瞬たりとも点かない。
半切れしつつもメーカーサポートに電話、回収してもらうことに。
サポートセンターって全然電話繋がらないんですね、電話代を結構持っていかれました。無料の方に電話したら宅電だとボタン認識しないとか・・・。

16日頃、サポセンからPCが帰ってくる、電源が入るだけで感動、なんでやねん。
無線子機が以前使っていたものが使えないことが発覚仕方なく買い換える事に。

20日頃、近所の電気屋に子機が売ってないので通販で頼んだものが届く、ネット復帰。


そんな感じです。

先日、気合で前PCからHDDを取り出しデータ回収に成功、一安心しております。
グラフィックボード積んでるのに認識してる気がしない。と思ったらオンボードの方にケーブルを挿してるっぽい。
ケーブルか変換機買ってつなぎ変えなきゃ駄目っぽい。 何やってんだか。


それでは、今回はこの辺で失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

熱烈支援中

『ゆゆ式』
アニメBD買ったが
プレイヤーが無い

ななドラ


最近読んでる物

『干物妹!うまるちゃん』
『囚人リク』
『まるくすタン』
復活 敗走者の祭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる