敗走者の祭

zoom RSS 旅行日記

<<   作成日時 : 2012/06/30 23:06   >>

今回の横浜旅行をかるくまとめたいと思います。

22日 23時20分頃〜
バスに乗る、今回のバスは通路が狭い。 2度サービスエリアに寄ってくれたお陰であまり眠れませんでした。

23日 5時頃〜
新宿に到着、降ろされた場所がよくわからず駅周辺をさまよう。

6時30分頃〜
横浜に到着、ホテルに荷物を預ける

7時30分頃〜
会場に到着、物販の列に並ぶここから8時間ほど並ぶ。 ブースに入る直前にブースが移動する悲劇、これにより2時間ほど多く並ぶ事に・・・。 24日に並べば3時間ほどで買えたらしいですが会場限定が買えたかわからないので何とも言えませんね。  戦利品は下の記事に写真が貼ってあるのでそちらで。

やっとこさ会場に入って、柵に貼ってあったポスター。ここはまだ通過点に過ぎなかったんだ。

15時30分頃〜
疲れた体を引きずりながらもプラボ中野に行こうと電車に乗るも寝てしまい反対方向に、諦めてホテルに戻る。

部屋の様子、同じ階は中国人観光客が一杯いて賑やかでした。

20時頃〜
晩御飯を食べに街へ、駅周辺をさまよう。

馬車道。ホテルの近くが「横浜ラプソティー」に出てくる土地が近かったので次くる時は観光もしたいですね。

一軒目、立ち飲み屋に入ったつもりがたこ焼き屋だった。

二軒目、キリン系の飲み屋が有ったので入ってみた。
私の席にはフードメニューが置いてなく、気付かずにしばらく期間限定メニューの茹でアスパラと大根スティックを頬張る。「私は菜食主義か!!」と思いつつ隣の席を見るとメニューにないもの食べているここでフードメニューが無い事に気付く。
ビール2杯飲んで撤収、通いなれてるヤマトの方が旨い気がしましたね。

三軒目、焼き鳥屋へ。「ささみ」頼んだつもりが「つくね」を頼んでた。ふわふわで美味しかったです。

一旦ホテルに戻ってから、また徘徊。 ゲーセンでアケマス発見、詳しいことは下の記事にて。

25時頃〜
アニメ観つつ就寝、昔東京に来たとき観た深夜アニメは「瀬戸の花嫁」でした。どんだけ前なんだって話ですね。

24日8時頃〜
起床、最近の仮面ライダーはゴルフで戦うのか・・・知らなかった。

10時頃〜
新横浜に荷物を置きに行く。案の定ロッカーは全滅状態、なんとか開いてる所を見つける。

11時頃〜
「歌姫庭園」に参加するべく蒲田へ。
初のアイマスオンリーイベントです。
以前から気になっていたサークルさんの所にも行けたのでなかなか良かったです。
コスプレのレベルも高く、DDRぽいものもやっていて楽しそうでした。
関西のイベントとは少し空気も違い新鮮でした。

今回の戦利品

qas「ガチャガチャ一回200円か面白そうだな」

缶バッチとコール本(フゥー!!カンパもしたぜベイビー)、欲しかったやよいクリアファイルも買えて満足。缶バッチ買ったサークルさんも一応チェックしたので後日確認したいと思います。

14時頃〜
会場に到着。

隣の方が開演前からサイリウムを折り始める。
「そんなに早く折って大丈夫か?」と思いながら眺める。歌の前にはMCがあるだろうからその時に折ればいいやと思っていた私が甘かった。
歌が始まると同時にサイリウムを振り出す会場全体の客、完全に出遅れる。
私の両サイドの方は掛け声をこなしていく、見よう見まねでサイリウムを振る私。気づけば同じように掛け声を出す私。

フゥーーーーーーーーーー!!!

鳥肌立ちまくり、声優さん達は本当に良い顔をして歌われていました。あぁ・・・こんな人本当にいるんだな。
アケに収録されている歌がくるとテンションが上がります。
「自転車」で泣きそうになる歳かな・・・。
「キラメキラリ」でウルトラオレンジ振る、私のウルトラオレンジ発光力弱くないか・・・。

声優さんをモニターで見るか直視で見るか悩んだり、サイリュームの動きを確認したりでステージ外を見てる時間の方が長かった気がする、俺は何を見に来たんだ?

とかやってる間のあっという間の4時間でした。

スロット横にあったポスター。
スロットは二台あったのですが、一台は回ってなかったので人が少なかったのでそちら側を撮影。
会場写真等問題がございましたら削除いたします。

20時50分頃〜
新横浜から新幹線に乗車。

23時30分頃〜
帰宅

といった感じです。

○まとめ
1日目・・・物販は軽い気持ちで行くな。会場限定でどうしても欲しい物でも無い限り並ばない方が良い。
後日、通販等で販売するかなどをよく見極めて買う必要がありますね。

2日目・・・歌姫庭園、ライブも観れて満足の一日。

次に関東に行く時は、今回行けなかった中野やら「横浜ラプソティー」巡礼をやりたいですね。

それでは、今回はこの辺で失礼します。

追)編集してたら公開するの遅くなりました。

熱烈支援中

『ゆゆ式』
アニメBD買ったが
プレイヤーが無い

ななドラ

最近読んでる物

『干物妹!うまるちゃん』
『囚人リク』
『まるくすタン』