敗走者の祭

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もありませんよ

<<   作成日時 : 2009/05/06 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと放置しすぎたので最近有った事を書いていきたいと思う。

まめ知識
改札に入っても料金は返してもらえる。

先日、用事があって電車を利用したのですが乗り換え電車に乗り遅れてしまいました。
予定の時間に間に合わなくなってしまいました。
仕方なく来た駅に戻りつつ電車賃を無駄にしたなと思っていたのですが返金してもらえました。
改札にキップを入れると係員のところ行けと言われ、駅員に目的の電車に乗れなかったと説明したら返金してもらえました。
私としては有り難い限りなのですが、乗り換え駅まで電車に乗っている訳ですから入場料ぐらいとられても文句言えないんですよね。
その辺りどういうシステムになってるんでしょうね?
似たような状況になっても諦めずに駅員に説明してみましょう、料金を返してもらえるかも知れませんよ。
「返してもらえないじゃないかコラ!!」と言われても困るので私は責任を取れませんと一応言っておきます。あしからず。

オチ・・・遅れた理由は私が財布にお金を入れ忘れていた。 自業自得です。

それでは、失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

熱烈支援中

『ゆゆ式』
アニメBD買ったが
プレイヤーが無い

ななドラ


最近読んでる物

『干物妹!うまるちゃん』
『囚人リク』
『まるくすタン』
何もありませんよ 敗走者の祭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる